今日も特別何もなく、家で平和な時を過ごしていました。
 久しぶりにプレステを起動させ、古いレースゲームで遊んだりしました。
 レイジレーサーっていうゲームなんですけど知ってますか?
 発売当時は絵がきれいっていうのをウリにしてた、と記憶してますが、さすがに今のゲームと比べると見劣りします。
 グランツーリスモ3はかなり細部まで表現されてるなぁ、と感心します。
 しかし、スピード感はレイジのが上。
 GTは細かいんですけど、スピード出してる感じがない。
 「これほんとに100km/h越えてるの?」ってな感じです。
 レイジはスピード出してるって感じです。
 表現が稚拙ですいません。
 


 それで、レイジレーサーの話なんですが、ドリフトできたことないんです。
 このことはすごいストレスを感じます。
 ドリフトできないってことは強制的にグリップ走行・・・。
 まぁ、グリップのほうがタイム出ますけどね。
 全然楽しくない。
 で、今日やってるときにですね、タイヤのグリップ力をめいっぱいドリフトよりにしてみたんです。
 そしたら簡単にドリフトできました。
 もう飽きたはずのゲームなのにちょっとだけ熱中しました。
 やっぱりケツ振って流すのは楽しいわ。
 


 ・・・タイム落ちたけどね。



 まぁ、それは仕方がないのかなぁ。
 楽しさ優先ってことで。
 


 あぁ、GT4やりたくなってきた。