Time won’t wait for anyone

 どうもお久しぶりです。
 前の更新から丁度一週間ですか。
 ・・・
 長かった。
 一週間ネットサーフィンできないっていうのは辛かったです。
 それも今日で終わり。
 これからは存分に光の威力を行使して、サクサク快適なネットサーフィンをしようじゃないか。












 ―――と、思っていたんですよ。今日までは。

 ところがね、蓋開けて見たらガッカリするような状況になったんですよ。
 


 どういうことか。
 

 
 回線を光に変更しました。
     ↓
 そのために一週間待たされました。
     ↓
 光は100Mの速度で家まで来る。
     ↓
 ところがマンションだから若干速度が落ちる。
     ↓
 家ではパソコンの場所と電話線との兼ね合いでさらに速度が落ちる。
     ↓
 でも半分の50Mは最低でも出るはずだ。
     ↓
 ところが実際は10Mしか出ていない。































 ( ゜Д゜)ハァ?





















 10Mて、元の10分の1ですよ。
 光の有り難味が全くわからない速度です。
 当然サクサク快適ネットサーフィンからはほど遠い。
 前となんら変化がない。
 むしろ手順が増えて遅くなったようにも感じる。
 いや、明らかにフリーズ寸前のときがある。
 これは一体どういう事なのか。
 説明を聞くと理由は次の通りである。
 OSの問題。
 この一言に尽きる。
 どうやらOSがXPじゃないと速度がでないらしい。
 今使用しているMEじゃ話にならない。
 XPだと80Mはでるそうだ。
 


 なにそれ?


 なに、嫌がらせ?
 MEだとかなり不便を感じずにはいられないが、ここまで制限を受けるとは。
 接続速度の高速化までも許されないとは・・・。
 

 もう勘弁して頂きたい。



 
 ・・・もう、疲れた。