今日も自分でいられた・・・かな

 最近なぜか気分が落ち込んでいて、特に何かあったわけでもないのでなんとなく更新やすんでいました。
 どうも皆さんこんばんは。


 さすがにそう毎日休んでいられないと思って今日は更新するよ。
 
 さて、何を書こうかな。


 サイレントヒル
 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ホラー(?)ゲームです。
 この作品を映画化するって話を小耳にはさんだんですがホントなんですかね。

 まぁ映画化の話はおいといてこの作品についてちょっと書こうかな。
 
 
 無印はやったことありません。
 一番最初にプレイしたのがサイレントヒル2で、その後に3を少し。
 3は途中でやめてしまいました。

 
 で、サイレントヒル2についてなんですが、新しい見方を与えてくれたというか、とにかく私には衝撃的なゲームでした。

 ホラー系のゲームは、バイオハザードなりで慣れてるつもりでいたんですが、それでも怖かった。
 表現が怖いというか、言葉ではうまく説明できないんだけども、いつも緊張してプレイしていました。
 

 この作品で象徴というか忘れられない存在はやはり三角頭(敵)です。
 こいつがこのゲームの恐怖感の一躍を担っている、と思う。



 なにが恐ろしいかって、やったことある人はわかると思いますがこの敵は















































 いかなる攻撃も受け付けない無敵の追跡者





















































 なんです。





 おまけに攻撃は当たり前のようにリーチが長く、強力です。

 こんな恐ろしいやつから逃げ回りながらクリアしなければなりませんので、一瞬たりとも気が抜けない・・・そんな感じでした。



 まぁ、バイオハザードとは質の違う怖さがあった、ということでこの話はおしまい。



 
 来週小学校の同窓会があるんだけども、電話で行くって言っちゃった手前、行かなければならないというか行きますけど、よく考えてみれば何でいくんだろうなぁと若干後悔しないでもない。


 なんかいろいろと考えて不安になったりするのよね。


 
 まぁいいけどさ(ぇ


 


 唐突だけど明日から早起きしようかな。
 


 それじゃ、もう眠るとするよ。
 
 おやすみなさい。
 また明日お会いしましょう。