平常心

 バイクにガソリンを入れようと思ってたの。

 明日は朝早いし。

 でさ、それはいいんだけど、駐輪場でカバーはずしたときにタンクに見慣れない泥のようなものが点々とついてたのよ。

 んぁ、なんだこれ? と状況をしばし考察。

 で気がついたんだけど、停めてるところのすぐそこっていうか説明しづらいけども前輪のすぐ前に排水溝のようなものがあって、どうやらそこにカバーの一部がすこしはいってたらしくカバーを勢いよくはずしたときにそこの泥もすこし跳ね上げてしまったみたい。


 まぁ細かいことは省くんだけど自分の横着ぶりに腹が立ったというか久々にイラッっとしました。
 いつもどおりやっていればこんなことにはなってなかった・・・。


 それで、カバーもだいぶ汚れてきてるしついでに新しいのを買おうと急遽目的地を変更、そのままホームセンターに向かう。


 しかし・・・寒い。


 元々近くのガソリンスタンドで補給してすぐに帰ってくるつもりだったから、軽装で走ってしまって・・・それが間違いだった。

 昼間ならこれでもよかったかもしれないが18時前にでたんで、おわキロで既に寒い。

 しかしどうしようもないので我慢して走る。

 で、用事を済ませガソリンを補給し、帰宅。



























 今日は経験値が大分あがったよ。