とんでもないミスをしていた。
 

 暁の車


 この曲をご存知だろうか。
 ガンダムSEEDに使われている挿入歌である。
 ・・・
 SEEDの挿入歌=田中理恵
 この方程式ができあがっていた俺には、当然上記の曲も田中理恵の曲だと思っていた。


 で、今日の話になるんですが、ガンスリンガールの主役キャラを担当している南里侑香という声優さんがいます。
 舞-HIMEにもでてるし、スクールランブルにもでてる人です。
 で、今日たまたまこの人の事を調べてたんです。
 ガンスリ見て気にいってしまったので。


 で、とある記事を発見してしまいました。





























 南里侑香

 ・『スクールランブル一条かれん
 ・『舞-HiME』結城奈諸役
 ・『W〜ウィッシュ〜』飯田秋乃役
 ・CX『GUN SLINGER GIRL』主役:ヘンリエッタ
 ・TX『パワーパフガールズ』バブルス役
 ・OVAマクロスゼロ』マオ・ノーム役


 ・『雲のむこう、約束の場所』ヒロイン:佐渡佐由理訳


 ・FictionJunction YUUKAとして
  『起動戦士ガンダムSEED』挿入歌「暁の車」(ビクター)
  『MADLAX』主題歌、挿入歌、ED(ビクター)




























 なんの変哲もない彼女の紹介ページ。

 ただ俺に衝撃を与える部分を含んでいた。




























 南里侑香

 ・『スクールランブル一条かれん
 ・『舞-HiME』結城奈諸役
 ・『W〜ウィッシュ〜』飯田秋乃役
 ・CX『GUN SLINGER GIRL』主役:ヘンリエッタ
 ・TX『パワーパフガールズ』バブルス役
 ・OVAマクロスゼロ』マオ・ノーム役


 ・『雲のむこう、約束の場所』ヒロイン:佐渡佐由理訳


 ・FictionJunction YUUKAとして
  『起動戦士ガンダムSEED』挿入歌「暁の車」(ビクター)
  『MADLAX』主題歌、挿入歌、ED(ビクター)



























 ・・・・・・・




 初めにその部分を見た時、衝撃がはしった。
 いや、パソコン画面の見すぎで目が悪くなったのかと、目頭をマッサージし眼鏡をかけなおしてからもう一度みた。



  
 ・FictionJunction YUUKAとして
  『起動戦士ガンダムSEED』挿入歌「暁の車」
 

 見間違いではなく、確かにこう書いてある。
 

 つまり暁の車の歌い手は田中理恵ではなく、南里侑香だということ。

 なんてこと。
 

 俺は今までとんでもない間違いを抱えていたのか。
 よりにもよって歌手を間違えるとは。
 勝手な先入観によりこういう事態をひきおこしてしまった。
 



 どうもすいませんでした!