たまには遠回りもいいじゃない

 アニメの見すぎで頭もいたいです。
 どうも皆さんこんばんは。

 ぱにぽにだっしゅ! ようやく保存してたぶんを見終わりました。

 あとラムネも見ました。

 SHUFFLE! で芙蓉楓役をやってる後藤邑子さんがでてるんです。

 こちらは今のSHUFFLE! とはえらい違いですよ。




 平和だ。



 そのアニメの中の季節は夏なんですが、非常にゆったりとしたアニメです。
 


 まぁそれはいいとしてさっそくぱにぽにだっしゅ! からいきますか。

 このアニメは展開がはやいです。
 パロディやらギャグやらを複数貼り付けて、しかしながらおおまかにひとつの話として時間が進んでいるアニメ。
 

 見てるときはいいんだけども、終わってみるとあまり話が印象に残っていません。

 そう言われればそういう話もあったかな、という感じですね。

 まぁ俺にとっては新しい感覚のアニメです。


 さて、このアニメには有名な声優さんが大勢いらっしゃいますね。

 まずは桃瀬修役の櫻井孝宏さん。

 金色のガッシュベル!! では高嶺清麿役をやってらっしゃいます。

 あとはファイナルファンタジーアドベントチルドレンではクラウドもやってたような・・・。
 デモしか見てないので断言はできませんが。

 
 続きまして南条操役の生天目仁美さん。

 苺ましまろ(ry

 灼眼のシャナにも出演なさってますよ。


 片桐姫子役、折笠富美子さん。

 生天目さんと苺ましまろにでてました。

 なんていうかすごい実力のある声優さんです。
 
 演技がすげぇ!

 
 それでですね、気づいた人いると思うんですが、上記三人の方は真月譚 月姫で共演しておりますです。
 
 橘玲役の雪野五月さん。

 フルメタル・パニック!千鳥かなめとか犬夜叉日暮かごめ役で有名ですね。

 ぱにぽにでは微妙に嫌な役です。
 今は前半よりましになってますが、ちょっとうけつけづらいものがありました。


 さぁ、じゃんじゃん行きましょう。
 上原都役、堀江由衣さん。

 萌えを知るものの中ではすごく有名な方。
 スクールランブルでは沢近愛理役でした。

 話変わるけどお嬢ってツンデレにあたるのかな?

 
 



 さぁ、やってまいりました芹沢茜役の沢城みゆきさん。

 ローゼンメイデンの真紅ですよ。
 ぱにぽにでは彼女の新しい一面が見れます。
 こういう演技もできるのかぁ、という感じで。
 
 萌えつきたぜ、真っ白によぉ



 そして宇宙人部下の杉田智和さん。

 SHUFFLE! では土見稟役なわけですが、・・・まぁ多くは語りますまい。


 さて、桃瀬くるみ役の植田佳奈さん。
 真月譚 月姫琥珀さんの役らしいのですが・・・


 ごめん、全然気づかなんだ。

 このキャラっとマッチングした良い声は誰だ? と、調べてはじめて気づきました。
 月姫のほうではどちらかというと、翡翠のほうに注目してたせいかもしれない。


 とまぁこんな感じで、ひとりで感動にひたっています。

 ローゼンメイデントロイメントSHUFFLE! については明日書きます。
 
 今日は、って言っても厳密には明日ですが、地獄少女BLACK CAT灼眼のシャナありますので録画して今日は寝ます
 
 おやすみなさい。